まずは玄関から。玄関ドアはセキュリティシステムを導入しました。

ドアの横にあった花壇をなくし、きれいなタイルの壁とそれに続くベンチを作りました。玄関外が広くなり、散歩帰りのクラスが重なっても座って待つことができるようになりました。ベビーカーを置いていても楽に通行できます。

外壁はオレンジとペパーミントグリーンのペンキを塗りました。近所の小学生からは「メロンの保育園」と呼ばれ、一部の園児からは「にんじんの保育園」との声が聞かれました。

フェンスは白い木目になりました。明るくてきれいです。防犯上外からは中が見えにくくなりましたが、中から外はよく見えています。

最後にフェンス内のベランダは、プールサイドの床材として使われる衝撃吸収性・防滑性ビニール床シートを敷き詰めました。

早速虹組さんたちが喜んでハイハイしたりつかまり立ちをして遊んでいました。これからは時間があまりない時は公園まで行かなくても外で遊べるようになりました。7月からの水遊びも楽しみです。

1か月にわたる工事となりましたが、法人事務局をはじめ大勢の方にアイデアやデザイン等関わっていただき、それを職人さん方に綺麗に丁寧に仕上げていただき、気持ち良く過ごせる環境が整いました。皆様ありがとうございました。