神奈川県座間市の保育園 NPO法人Ty 座間すこやか保育園ホームページ

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

夏野菜を植えました

例年この時期に雪組が園の花壇にトマト、きゅうり、ピーマン、なすの苗を植えています。今年はコロナウィルスの感染防止のため、登園自粛にご協力いただいているご家庭が多く、月組も一緒に植えました。明日から毎日お当番が水やりをしま …

新年度が始まりました

新入園児11名を迎え、新年度がスタートしました。今日は久しぶりに晴れたので、桜が満開の公園で元気いっぱい遊びました。    

園外歩行訓練をしました

雪組が交通安全指導員による指導のもと、就学に向け入谷小学校まで歩行訓練をし、座間警察署に立ち寄りました。 コロナウィルスの影響で小学校の校内には入れませんでしたが、警察署ではパトカーに乗せてもらったり、警察官の身に着けて …

お別れ会をしました

卒園児雪組のインタビューのあと、各クラスが出し物をしました。 乳児クラスは「おもちゃのチャチャチャ」と「手をたたきましょう」の歌。 星組は「大きなかぶ」の劇、月組は「GUT!」を踊りながらの書道パフォーマンス、雪組は「キ …

お店屋さんごっこをしました

雪組がお店屋さんになって、みんなで作った商品をお買いものしました。 銀行の窓口でお金をもらい、好きなものを選んで買いました。 今年は食べ物が人気だったようです。 雪組がお買いものをする時には、月組がお店屋さんになりました …

豆まきをしました

子どもたちが作った鬼のお面や豆入れをクラスごとに紹介したあと、 雪組が鬼役になり星・月・雪組で豆まきをしました。 給食は鬼ランチ、おやつでは年の数だけ豆を食べました。

ニューイヤーコンサートがありました

昨年は、ピアノ・フルート・歌(ソプラノ歌手)によるコンサートでしたが、 今年はサックストリオをお招きしました。 子どもたちの大好きな「アナと雪の女王」の歌やキラキラ星、 アンパンマンの歌では代表の子が指揮者の体験をしまし …

PAGETOP